妊活ブログ~流産を乗り越えて無事に妊娠しました!

赤ちゃん(新生児)
結婚してから『子供は授かりものだから』と夫婦で話し合ってきました。

特に子供を望んでいたわけではなかったのですが、友人が可愛い赤ちゃんと遊びにくると『やっぱり欲しい!』と妊活をスタート。

ところが、思ったようには妊娠しませんでした。。。

妊娠する為に妊活中は何をすれば良いか分からなかった…

妊活を始めて驚いたのは、『妊娠する為の身体作り』をやってる人が多いことです。

不妊治療をしている先輩や友人もいたので『夫婦生活があるだけでは妊娠しない』のは何となく感じましたが、『何をどうすれば良いのか』は本当に手探り状態。

色んな人のベビ待ちブログを拝見しながら、自分のペースで始めていこうとスロースタートの妊活が始まったのです。

妊活中は精神的な苦痛しかなかった

ベビ待ちを真剣に考えたのは、結婚して1年たった頃です。

個人的な意見を言えば、妊娠すると出来るのは違うと思いますし、経済的な理由から妊娠を先伸ばしにする夫婦もいると思います。

結婚したら妊娠するのは当然とか当たり前って発想は私にはありませんでした。

ところが、親戚が集まると顔を見るたびにお腹をジロジロ見られたり『まだなの?』なんて言われたらストレスにもなります。

ベビ待ちをするのは私自身なのに『回りに急かされる』事が精神的な苦痛でしか無かったんです。

>>私がベビ待ち中にしたストレス解消法はこちら

それでもやっぱり妊娠したい!先ずは排卵をチェック

基礎体温
30代に入ると基礎体温が不安定になりやすいとか、ストレスは良くないと妊活ブログで見掛けていたので、生活リズムを見直す事から始めました。

>>ベビ待ち中に基礎体温を安定させる対策方法は?基礎体温ガタガタになる理由

低血圧で朝が本当に辛かったのですが、夕方にジョギングする事で、夜はグッスリ眠ることが出来るようになり早起きも出来るように!

これだけでも、基礎体温に変化が表れてきたので適度な運動は本当に大切です。

これにマカ葉酸サプリを摂取しながら、

体質改善と妊娠力をアップ!

絶対に赤ちゃんを授かるんだ!

そんな気持ちで半年間妊娠しやし体を作っていきました。

冷え性だった身体を改善する目的と胎児リスクの軽減にも、サプリは欠かせません。

頑張ったかいもあり、妊活を始めて1年後には、妊娠検査薬に陽性反応が!

基礎体温グラフとにらめっこしながら、タイミングをとった甲斐があったと思った瞬間です。

ベビ待ちにおすすめなマカとは!?マカとベビ待ちの関係とは?

陽性反応後に生理が…

妊娠検査薬では陽性反応があったのですが、産婦人科で検査をする前に生理が始まりました。

あれ?とは思いましたが、フライングだったのかな・・・と断念。

ベビ待ちブログの中に『化学流産』の文字を見つけて納得。

着床が上手くいかないと、反応は出ても妊娠までは至らない事を確認した時です。

その後も、タイミングを取っていきましたが全然兆候もなし。夫婦で話し合い、不妊治療に踏みきる事になったのです。

病院でサポートを受けながらタイミング法を開始

病院
排卵日にタイミングを取るのは大切ですが、そのタイミングがズレていたようです。

排卵日の正しい予測方法や、排卵検査薬の使い方等を確りと説明して頂き再びチャレンジ。

子宮筋腫があるので、排卵誘発剤は使わずに出来るだけ自力で排卵力を上げるようにやれる事はすべて行いました。

>>女性の3人に1人が子宮筋腫?子宮筋腫を詳しく解説

今度こそ妊娠!そして最初の流産

早産

不妊治療を始めて、念願の妊娠!

長かった不妊治療もこれで終わり・・・あの悪夢のような日が来るまではそう思っていました。つわりは比較的楽だったので、『もしかして終わるのも早いのかな』ぐらいの軽い気持ちでした。

おかしい・・・いくらなんでも、つわりが早く終わりすぎてる。

何でしょうね、母親の勘みたいなものが働いたのだと思います。

8週目の検診で『心音が聞こえない』と言われた時は目の前が真っ暗になりました。

先週は、ちゃんと心音も聞こえたし、赤ちゃんも育っていたんです。

つわりが始まっても、食べられる時にはしっかりと食べていたし、運動も控えて葉酸も飲んでいました。

ストレスも溜めないようにしていたのに・・・稽留流産でした。

稽留流産の後はショックで。。

稽留流産の後は、泣く元気もありません。

誰でも起こる流産だと説明を受けましたが、不妊治療を始めてやっと授かった赤ちゃんだったのでショックが大きすぎました。

これがストレスになり、生理が始まっても基礎体温が上手く安定せずにタイミング法も出来ない状態が続きました。

それでも妊娠を諦める事は出来ず、流産前より妊娠力を高くするために、ありとあらゆる事を試していきました。排卵検査薬で陽性反応が出るようになったのは、流産してから1年と少し過ぎた頃です。

流産のショックで自律神経が不安定になり、無排卵月経が通常より長かったのも原因です

。どうしても諦めたくなかったし、妊娠出来ないわけではないのなら何年掛かっても赤ちゃんを産みたい。

ただそれだけを願って、排卵が正常に起こるようになってから、再びタイミング法でチャレンジを始めていったのです。

とにかく、自宅にいる時は腹巻きは必須!

冷たい飲み物は控えて、冷やさない事をメインにヨガを始めて精神と身体のバランスを上手く取れるようにしていきました。

肉体的な面はもちろんですが、妊娠力を高めるにはストレスは大敵です。

負けない身体を作るには、メンタルも強くしなくては妊娠しても流産を繰り返すリスクを持ったまま過ごしてしまうのではないかと感じたのです。

不妊治療再開から妊娠!そして安定期

タイミング法で無事に妊娠!

今度こそは絶対に出産までこぎ着けるのだと、安定期に入るまでは油断が出来ませんでした。

稽留流産の事もあり、家事も無理をしないように主人がサポートしてくれましたし、順調に赤ちゃんも育っていきました。

もちろんマカと葉酸サプリも継続し、

赤ちゃんが過ごしやすいようにしていましたし、

疲れを溜めないように『程よく手抜き』する事も覚えていきました。

5ヶ月に入り、気が緩んだ事もあったのかも知れませんし、子宮筋腫が気まぐれに悪さをしたのも原因かも知れません。

検診で『切迫流産の危険がある』と診断され、そのまま入院。

子宮筋腫がエストロゲンの分泌により大きくなった事で収縮が起こり、子宮頸管が開いていたのです。

懸命に処置をして頂きましたが、心音が止まり2回目の流産となりました。


\元気な赤ちゃんを産むために葉酸は常識です/

《不妊解消・流産予防に》
平成14年から国が
妊活中の方に「葉酸」を推奨しています。

\私が妊娠できたのはベルタ葉酸サプリのおかげ

私は35歳からベビ待ちで、不妊治療もしましが、流産を2回し、
そのあと2015年の12月やっと妊娠し、元気な女の子が生まれました。

\赤ちゃんのダウン症・自閉症の予防も/
ベルタ葉酸サプリは人気があるのですぐに
月の分がすぐ完売する事だけが難点

妊娠したい

もちろん先天性奇形を予防もこんな効果を期待する人にオススメ

http://www.fluvaccinationchallenge.com/#yousan”>赤ちゃんのダウン症・無脳症の予防も
男性の精子の染色体異常のリスクを軽減
卵子の発育障害予防・老化防止の効果
流産予防の効果
不妊解消の効果
貧血の予防の効果

関連ページ:
葉酸って?という方はこちら

関連ページ:
ベビ待ちの方必見!葉酸は妊娠しやすい体を作ってくれる!?

関連ページ:
ベルタ葉酸サプリに詳しく知りたい方はこちら

関連ページ:
流産を防ぐには葉酸は必須!葉酸サプリで摂取した方が良い理由とは?

諦めない!再度の妊活チャレンジ

ベビ待ち中は諦めたら終わり

二度の流産を経験して、分かったのは、妊娠に必要なのは心身の健康とバランスでした。

自分の妊活ブログを読みながら、私に足りないのは努力でもなく『バランス』なんじゃないかなと思いました。

一度目の流産から、自分で書いた日記を読みながら『ぶれてるな』と感じたんです。

あれが良いと聞いたら、こっち。

あっちが良いと聞けばこちらを試すみたいに頼るだけで『自分に合った方法か』を考えずにやっていたんじゃないかと。

基本に戻って、身体をしっかり作ること・精神的なゆとりを持つこと・人の意見を聞きつつ『自分に出来る事』をしっかりやることを書き出して1つ1つクリアすることにしました。

諦めたくない!そんな気持ちが、新たな命を私に授けてくれたのだと思います。

基礎体温をしっかりチェックしながら『焦らずに排卵日が安定しているか』を見ていきました。

グラフを病院で見ていただき、排卵検査薬の使い方のタイミングもしっかりとチェック!

がっかりだけはしたくないと思いつつ平常心を忘れずにリラックスする時間を作りました。妊活サプリは飲みやすさとバランスを考えて選び、マカは妊娠後も継続。無事に一人目の女の子を出産です!

5ヶ月に入って直ぐに子宮頸管無力症の手術をし、早産リスクも無くしました。

子宮筋腫は心配でしたが、今回は悪さもしないので温存しました。流産した時と比べると、精神的な面で以前より気楽に望んだ事が良かったのかなと思います。

精神的に不安定になると、基礎体温も不安定で高温期への入り方も微妙でした。

着床が上手く行ったのは、高温期にグンと体温が上がったキレイなグラフになった時です。

心身ともに一番バランスも良かった時だったので、私的にはゴールデンバランスだったんだと思います。

これを踏まえて現在は二人目妊娠にチャレンジ中

流産を経験して学んだのは『焦りは禁物』!

来るべき時に、命は必ず宿ります。同じ様に、流産を経験したベビ待ちの人、そして妊活中の人の励みに、このベビ待ちブログがになればと思います。

妊娠しやすい体質作りに大切な妊活サプリメント

ベビ待ち中は諦めたら終わり

妊娠・出産は女性に生まれたなら、一度は必ず夢を見ること。

ですが多くの女性が望むときに赤ちゃんを授かることなく悩んでいます。

また、妊娠しても、流産されて悲しい経験をする人も多いのです。

「赤ちゃんはまだ?」相手は悪気はなくても、授からない人には傷つく一言でしかありません。私のように、妊娠を望みながら授かる機会に恵まれず、着床しても流産する人もたくさんいます。

でも「諦めたら終わり」なんです。

妊活に大切なのは「頑張る」ではなく「諦めないこと」

自分の身体を愛しみ、健康な赤ちゃんが授かるように作り変える事が大切なのです。

誰もが妊娠できるチャンスがあります。現在悩んでいる方に私(流産を2回し、妊活サプリのおかげ?で2014年に女の子を出産!現30代後半)が実際飲んだ商品を皆さんにも飲んで頂きたい妊活サプリを紹介したいと思います。

-->